LOADING 0

News

  • 19.05.23

    吉開菜央「Grand Bouquet 」

    お花を担当させていただいた吉開菜央監督(https://naoyoshigai.com)作品『Grand Bouquet』が、カンヌ国際映画祭2019 監督週間に招待されました。

     

    2018年6月から2019年3月までICCにて開催されていたオープンスペース2018で、触覚技術を使用した“触覚映画(ハプティック・シネマ)”として上映されていた作品です。
    監督のこだわりが素晴らしく、改めてお花と対峙でき、本当に刺激的な体験と勉強になった撮影でした。
    関係者の方々、またご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

     

    日本では完全な状態で公開できないなど色々と問題があったのですが、たくさんの方に見ていただく機会をいただけて心より嬉しく思っています。
    今後は他の国や、また日本でも見れることがあるかも、、?とのことなので、機会があれば是非ご覧いただければ嬉しいです。

     

    個人的なオーダーも大切にしていきたいけれど、こういった映像のような多くの人へ届ける作品にももっと関わっていけたらいいなあと思います。

  • 19.05.17

    【ELLE DECOR 2019 6月号】植物空間術

    ELLE DECOR 6月号『アートな花&グリーンショップ』特集ページにて、ブーケを掲載いただきました。
    “アートをテーマに”ということで、花が終わったあとも育てて楽しめる多肉植物や少し変わったかたちのお花をたっぷり使ってブーケを束ねました。

     

    webにも載せていただいております。
    https://www.elle.com/jp/decor/decor-interior-design/g27503209/flowergreen-19-0522/

     

    植物情報たくさんの面白い一冊ですので、是非ご覧になって見てください◎